【PR】ネットで頼むと安くなる!! 引越し価格ガイド・お小遣い稼ぎ⇒DMM FXは初心者向け 節約生活,節約レシピ,節約料理 節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~ 2009年12月 手数料が安い





節約生活 「10分100円!!」参入相次ぐ格安レンタカー 

車があれば便利な生活が出来るが、使わなくても維持費はかかります。
車を利用するときだけ気軽に安くレンタルすることができたら・・・と思っている人は多いはずです。
格安レンタカーはこれから絶対に増えるでしょうね。流行ること間違いなし!です。
私も利用したいと思います。
都心で暮らす分には普段の生活で車は必須アイテムではないですしね。必要な時だけ車を借りる。これは都心向けの素晴らしいアイディアです。

「10分100円」…格安レンタカー参入相次ぐ クルマ離れ層、囲い込み成功
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000014-fsi-bus_all
低料金で利用できる「格安レンタカー」が広がりを見せている。中古車を活用したり、ガソリンスタンド(GS)で車両の受け渡しすることで、車両費や初期投資を削減し、低料金を実現している。クルマ離れを逆手にとったビジネスとして急成長しており、今後も新規参入が相次ぐ見通しだ。東京都中央区のオフィス街。「100円レンタカー」ののぼりを掲げた事務所には、ひっきりなしに貸し出し予約の客が来店する。10分100円という価格で展開する中古車販売のカーベル(東京都中央区)は、自社で仕入れた中古車を利用することでコストを抑制し、貸し出し価格は大手レンタカーの半分以下だ。不況下でマイカーや営業車を手放す動きを追い風に、「不況に強いビジネス」(伊藤一正社長)と胸を張る。周辺に立地する企業が主な顧客で、「平日はほぼフル回転」という。来年度中に全国50店舗に拡大する。カーベルは、格安レンタカーで得た顧客を中古車販売や整備サービスにつなげ、相乗効果をあげる考えだ。GSを車両受け渡し拠点にするのは「ニコニコレンタカー」。運営するレンタス(横浜市)は、2年後をめどに、現在の300店から1000店にまで拡大する計画だ。


FC2 Blog Ranking
節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~Topへ
節約生活 | トラックバック(-) | CM(0)

節約生活 牛丼、家で作った方がお安いです 

牛丼、いくら値下げされても外で食べようとは思いません。
牛肉が安い時にまとめ買いして、玉ねぎたっぷりで牛丼を作り、
残った分は冷凍保存して活用すれば家で作った方が超お得です。
粉の出汁と醤油、酒、みりん、しょうがのおろし汁で煮るだけで
吉野家のような牛丼が完成しますよ!
多少材料費をかけても、内食の方が外食よりも安く済みます。
しかも安全、安心。手間はかかるけど、節約生活には内食が一番です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091211-00000001-fsi-bus_all
景気低迷で家庭で食事を取る「内食傾向」が強まり、外食産業は「日本マクドナルド」や「餃子の王将」など値ごろ感の強い一部のチェーンを除き、軒並み苦戦を強いられている。日本フードサービス協会によると、1~10月の外食産業の全店売上高が前年を上回ったのは半分以下の計4カ月しかない。2000年前後のデフレ局面で、低価格が受け“デフレの申し子”と呼ばれた牛丼チェーンも販売回復の糸口を見いだせずにいる。「吉野家」の既存店売上高は11月までに9カ月連続で前年実績を割り込み、ゼンショー傘下の「すき家」も既存店売上高が11月まで10カ月連続でマイナスになるなど大苦戦。スーパーの200円台の弁当の台頭などで、かつてのように「安い」というイメージが薄れ、客離れを招いている。すき家は今月7日から「牛丼並」の定価を50円下げて280円にするなど、値下げ競争も過熱。外食産業は利益を削ってでも客数をかせぐ“体力消耗戦”の様相をさらに強めている。


FC2 Blog Ranking
節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~Topへ
節約生活 | トラックバック(-) | CM(0)