【PR】ネットで頼むと安くなる!! 引越し価格ガイド・お小遣い稼ぎ⇒DMM FXは初心者向け 節約生活,節約レシピ,節約料理 節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~ レタスが、1週間で5割も高騰!? 手数料が安い





レタスが、1週間で5割も高騰!? 

レタスは特別値上がりが目立ちますが、その他の野菜もかなり値上がりしていますよね。
もともとレタスは食感が良くサラダに使いやすいというだけで、栄養価はあまり高くないようですから・・・・わざわざ高くなってしまったレタスを買う必要もないかもしれませんね。キャベツで代用するようにした方が栄養価も高くおすすめです。ゆでてよし、生でよし。キャベツの方が使い勝手もいいですし、お値段もまだお手頃ですから積極的に活用するといいかもしれません。

レタス、1週間で5割高騰=ジャガイモは上昇一服-農水省調査
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090825-00000131-jij-bus_all
農水省は25日、ジャガイモ、トマトなど8種類の野菜の小売価格に関する緊急調査結果を発表した。それによると、レタスが1キロ当たり642円(17~21日の平均)で、前の週より53%も値上がりしたのが目立つ。同省は、主産地の長野、群馬両県の天候不順などで「傷みやすいレタスの供給量が減った」(生産局)と指摘している。キャベツも前週比30%高の165円だった。一方、ジャガイモは8%高の422円、タマネギは13%高の267円。依然として高水準ながら、「天候が回復した北海道からの出荷が伸びた」(同)ため、騰勢に一服感が出てきた。調査は7月以降の野菜の高騰を受けて、47都道府県のスーパー各10店舗ずつで実施した。今回は第1回で、農水省は価格が落ち着くまで毎週、調査を行う予定。 


FC2 Blog Ranking
節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~Topへ
節約生活・買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する