【PR】ネットで頼むと安くなる!! 引越し価格ガイド・お小遣い稼ぎ⇒DMM FXは初心者向け 節約生活,節約レシピ,節約料理 節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~ 節約生活 電気代、ガス代が11月分値上げ?! 手数料が安い





節約生活 電気代、ガス代が11月分値上げ?! 

ただでさえ、冬季は電気やガスの使用が増えて料金が跳ね上がるのに値上げとは頭が痛いですね。9月も10月も値下がりしていたので、今年の秋冬は光熱費が安くなるのかと期待していたのですが、残念です。これから電気代、ガス代の節約についてしっかりと考えていかねばなりませんね。
省エネの料理、エコな生活が重要です。こういう時、今まで以上に圧力鍋を活用しましょう!

<電気・ガス料金>全社そろって11月分値上げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090929-00000117-mai-bus_all
電力10社と都市ガス大手4社は29日、11月分の電気・ガス料金を発表した。原油や液化天然ガス(LNG)などの燃料価格の上昇を受け、電力、ガス全社が値上げする。電気・ガス料金の改定は今年5月から、従来の3カ月ごとを毎月に変更しており、全社そろっての値上げは今年1~3月以来。
電力では、原油依存度の高い東京電力が10社の中では最大の46円の値上げで、平均的な家庭の使用量で計算した「標準家庭」で6115円になる。都市ガス4社は今年5月以降、全社そろって値下げしてきたが、LNG価格の上昇を受け、新制度導入後初めて値上げに転じた。
11月の電気・ガス料金は今年6~8月の平均燃料価格を反映して算出される。10月分料金の基になった5~7月分の価格と比べると、原油が約7%、LNGが約0.7%それぞれ上昇した。電気・ガス料金はしばらく低水準で推移してきたが、燃料価格が上昇基調にあるため、各社とも小幅な値上げを続けていくとみられる。


FC2 Blog Ranking
節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~Topへ
節約生活 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する