【PR】ネットで頼むと安くなる!! 引越し価格ガイド・お小遣い稼ぎ⇒DMM FXは初心者向け 節約生活,節約レシピ,節約料理 節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~ 「妻の節約術、夫は疑問視?」アンケート結果に疑問です。 手数料が安い





「妻の節約術、夫は疑問視?」アンケート結果に疑問です。 

未婚者に何がわかる??と聞きたくなります。
妻の節約術に関するアンケートなら既婚者にのみ行ってください。
理想と現実は事なるのです。
配偶者がいるとしたら・・・?などという前提で回答なんて机上の空論でしかありません。
主婦として非常に不愉快なアンケート結果です。
スーパーの袋を大量に持って帰って何が悪い?セールをはしごして何が悪い?
風呂の水を再利用して何が悪い?そんな事をゴチャゴチャ言う方は結婚生活は向かないのでは?
結婚生活とは非常に生生しいものですよ。1円でも節約しようという女性を馬鹿にするような記事で本当にがっかりしました。

妻の節約術、夫は疑問視? =スーパーの「はしご」、やめて-ネット調査
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100426-00000008-jij-soci
女性の4人に1人は、安い商品を求めてスーパーを渡り歩くが、男性の4割は「妻にはしてほしくない」-。東京スター銀行が20~40代の男女を対象にした調査で、節約や家計に関する男女間の違いが浮かび上がった。
調査は既婚547人、未婚728人の男女計1275人を対象にインターネットを通じて実施。未婚者には「配偶者がいるとしたら」を前提に回答してもらった。調査結果によると、男性が「妻にしてほしくない節約術」として多く挙げたのは、「スーパーの袋を大量に持って帰る」(54.1%)、「よほど汚れていない限り、風呂の水は2回使う」(44.6%)「1円でも安いものを探してスーパーをはしごする」(41%)の順。一方、実践している節約術があると答えた女性に尋ねたところ、風呂水の再利用は26.5%、スーパーのはしごは26.8%が実際に行っていた。
 男性にこうした節約術を嫌う理由について聞くと、「節約ややりくりに意味がない」とする答えが最も多く、「細かい管理をされると悲しくなる」「モチベーションが下がる」などの意見も。中には、「自分が愛して一緒になった人には、そういうことをしてほしくない」という意見もあった。 


FC2 Blog Ranking
節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~Topへ
節約生活 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する