【PR】ネットで頼むと安くなる!! 引越し価格ガイド・お小遣い稼ぎ⇒DMM FXは初心者向け 節約生活,節約レシピ,節約料理 節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~ 生活を脅かす放射線物質の影 手数料が安い





生活を脅かす放射線物質の影 

こんな日が来るかもしれないとは思っていましたが、こんなに早く来るとは。
人間の生活の基盤をなす”お水”。体に取り入れる水分だけでなく、調理する際にも
水は欠かせません。その水が放射能汚染によって安心して使えなくなってしまうかも。

だとしたら、我が家のお水はどうしよう。そういえば以前営業マンがおいていった
パンフレットがあったような。ようやくパンフレットを見つけ出して電話してみる。

ところが、電話が混みあっていて全然つながらない。

電話をかけ続けること25分。ようやく繋がる。
今申し込んでも契約書や銀行口座の登録などで
お水とウォーターサーバーが届くまで約一週間。

とりあえず、ミネラルウォーターを買いにスーパーへ。
近所のスーパーをはしごするも、どこにもない。

仕方なくコンビニで南アルプス天然水(1L)を購入。

早くアルペンウォーターこないかな。。。
アルペンウォーターはコチラからも頼めますよ。


水道水から放射性ヨウ素=乳児飲用基準の2倍―東京都

時事通信 3月23日(水)14時26分配信
 東京都は23日、金町浄水場(葛飾区)の水道水から乳児向けの飲用基準の約2倍に当たる放射性ヨウ素131を検出したと発表した。同浄水場の供給先の23区と武蔵野、町田、多摩、稲城、三鷹の5市に居住する住民に対し、乳児の水道水摂取を控えるよう要請した。
 都水道局は、同基準について「長期にわたり摂取した場合の健康影響を考慮して設定したもので、代替となる飲用水が確保できない場合は、摂取しても差し支えない」と説明。石原慎太郎知事は「今後も継続して検査結果を公表していくので、水の使い方を冷静に行ってほしい」と呼び掛けた。
 水道局は、福島第1原発の事故との因果関係に関しては、「どう水源に影響したかは分かりかねる」としている。また、厚生労働省も「気象条件が重なったかもしれないが、調べてみないと分からない」と話している。
 食品衛生法に基づき定められた、乳児向け飲用基準の厚労省の暫定規制値は1キログラム当たり100ベクレル。22日午前9時に同浄水場で採取した水道水からは2倍以上の210ベクレルが検出された。23日午前9時採取分では190ベクレル(速報値)だった。乳児以外向けの規制値300ベクレルは下回っている。放射性セシウム137は検出されなかった。また、同水道局の他の浄水場の放射性ヨウ素の値は、22日午前9時時点で朝霞浄水場(埼玉県朝霞市)では検出されず、小作浄水場(東京都羽村市)が32ベクレルだった。 
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000075-jij-soci


FC2 Blog Ranking
節約料理・レシピ~節約生活の節約裏技術~Topへ
節約生活 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する